SSブログ

CRAZY Gの練習 [音楽・楽器]



CRAZY Gを35分で。5/20東京ハンドクラフトフェス用

このアレンジが一番カンタンですね。

いちむらまさきさんの動画を見ながら、一通りCRAZY Gを弾いてみました。もちろん先日購入したばかりのKALAのソプラノウクレレで。コンサートサイズは、小指が届きません。指が短すぎ。というか、体と同じように、指も硬いのかも。

まだ断片的にしか覚えていないのですが、2周間くらい練習すれば、空で弾けるようになるかもしれません。1曲につき100回も練習すれば、私のようなバカでも暗記できるでしょう。

「クレージーG」では、指を思いっきり広げるので、左手の甲が痛くなりました。バカも休み休みやるべきですね。「馬鹿も休み休み言え」をもじってみました。「そんなの誰でも知っているわ、馬鹿にするな」と言わないでね。曲がクレージーなのですから、いいじゃないですか。



10:50のA7からは、いちむらさんのバージョンとは違います。Cのハイコードのところもこっちのほうがいいですね。

共通テーマ:音楽