SSブログ

Cynthia Lin - Fly Me to the Moon // Jazz Ukulele Tutorial [音楽・楽器]



Cynthia Lin - Fly Me to the Moon // Jazz Ukulele Tutorial

コードをアイランドストラム(8ビート)で弾いたり、16ビートで弾いたり、チャ(chuck)を入れたり、バックビートやアルペジオ(finger picking)もある程度できてきたし、なにより同じことの繰り返しなので飽きてきました。

というわけで、今度はジャズに挑戦します。これからしばらくはパンプストラム(pump strum)の練習をします。通して稽古していたら、左手の甲が痛くなったので、シンシアさんの教えを守って時間をかけて身につけようと思います。

「クレージーG」のほうはいまだにフレーズがスムーズにつながらないけれど、他の曲を練習しているうちになんとかなるでしょう。

今週は、ソロウクレレにも再挑戦しようかな。





共通テーマ:音楽