SSブログ

東京電力の住設・家電修理サービス [雑感・日記・趣味・カルチャー]

住設・家電修理サービス 動産総合保険(商品付帯契約方式) | くらしサポートサービス

東京電力の家電保険のチラシがポストに入っていました。

このウェブサイトでは一つのプランしかないかのようになっていますが、チラシを見ると、3つのプランがあります。

プランAは住宅設備の修理サービスになります。月額料金は100円です。対象となる機器は、IH・電気コンロ・ガスコンロでと、エコキュート・電気温水器・ガス給湯器です。

プランBは家電修理サービスで、住宅設備の修理は含みません。月額料金は200円です。対象機器は、エアコン、冷蔵庫、洗濯機です。

プランCは住宅設備と家電の両方をカバーします。月額料金は250円です。

いずれも非課税だそうです。

購入から10年以内のものであれば、最高で50万円までの修理代が無料になるとのこと。

これはお得かもしれません。

我が家では今年エコキュートを交換したばかりです。しばらくは壊れることはないと思いますが、7年くらいすると一部の部品の故障が発生する確率が高まるようなので、いますぐにでも加入してもいいかもしれません。

もちろんメーカー保証や購入店保証に加入済みのものもあるでしょうし、火災保険で対応できるものもあるようですから、必ずしも入る必要はないのでしょうけど、我が家の場合は、エコキュートだけは、入っておいたほうが得かもしれません。修理費と出張費を合計すると、15000円から30000円くらいになります。年間1200円の保険料なら、10年払っても12000円です。10年以内に故障したら、絶対にお得です。