SSブログ

リスク回避よりベネフィットを優先する人々 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

リスクより学習優先 酷暑に屋外学習を実施する学校教育の問題 (2018年7月21日掲載) - ライブドアニュース

リスク回避より、ベネフィットを優先するのが、日本人です。極めて愚かしい人々です。

学校が行事・カリキュラムの遂行を優先するのは、台風が来ても、洪水になっても、大地震に襲われても、会社に行こうとするサラリーマンと同じ心理です。

それは太平洋戦争のときの帝国陸軍を思い起こさせます。日本人は全滅するまで戦うのです。

日本人にとって、危険は回避するものではなく、ひたすら耐えるものなのです。「そのために保険があるのです」なんて言ってね。

そういうメンタリティはいつ変わるのですかね。日本人が絶滅するまで続くのでしょうか。

3時間で自動停止するレオパレスのエアコン 設置経緯などを直撃 - ライブドアニュース

自分の頭で考えず、国策に従うことが最善なものだと思っているのですから、日本人は愚かですね。死んだほうがいいです。