SSブログ

現在のアラフィフの平均死亡年齢は70歳 [雑感・日記・趣味・カルチャー]


「平均寿命」は「平均死亡年齢」ではない まったくの別物|日刊ゲンダイヘルスケア

「平均寿命=平均死亡年齢」だと思いこんでいる人が日本人の圧倒的多数だと思いますが、それが間違っていることを教えてくれます。2019年の男性の平均寿命が81歳だったとしても、今生きているすべての男性の平均寿命が81歳というわけではありません。

平均寿命というのは、今年生まれた子供が何歳まで生きられるかという統計的に出た数値です。今50歳の人が、平均的にさらに30年生きられることを示すものではありません。1970年生まれの男性の平均寿命は、当時69.31歳と発表されていたそうです。ですから、私らアラフィフのオジサンたちはあと20年もすれば、だいたいはこの世から消えるのです。

この腐りきった世の中とオサラバできることに感謝しましょう。そして、年金は早い段階からもらうようにしましょう。

「人生100年時代」という突如湧き出したキャッチフレーズは、日本政府が国民生活の面倒を見ないと言っているに等しいのです。ちなみに、私はそのまやかしを知っていました。いま生きている日本人がまるで100歳まで生きられるかのような錯覚を与える言葉で、国民を騙そうとしているのです。現在の日本国政府、および、官僚たちは、オレオレ詐欺よりたちの悪い詐欺師集団ですね。

カロリー制限ダイエットの危険性「前以上に太る」可能性も - ライブドアニュース

カロリー制限にほとんど体重を減らす効果がない、むしろ逆効果という情報もいまだに常識になっていませんが、私は10年以上前に、いろんな本を読んで勉強したので、それも嘘だということを知っています。

レジスタンス運動とは?糖尿病を克服した医師の「食事と運動メニュー」 (特選街web)

レジスタンス運動とは、スクワットなどの筋肉に抵抗(レジスタンス)をかける動作をくり返す運動です。レジスタンス運動を続けると、筋肉量や筋力がアップし、インスリンが効きやすい体に変化していきます。


筋トレが重要ということですね。筋肉は、ブドウ糖を蓄える機能も持っているので、弱ったインスリンの効き目を補助するのです。