SSブログ

Mick Hucknall - Holding Back The Years [音楽・楽器]



Simply RedのボーカリストのMick HucknallがUnpluggedで歌っています。

私はこの曲を聞くと、昔を思い出して切なくなってしまいます。

昔から大好きなのですが、使われているコードはたった3つだったということを初めて知りました。

この曲に合わせてギターを演奏するための解説動画が、YouTubeにはたくさん上がっていますが、私の耳には、Dm9(2弦1f、3弦2f)とGとDmが一番合っているように聞こえます。

ジャズっぽく、おしゃれに弾きたい人は、他のコードもありますが、その場合は解説動画に当たってみてください。ミック自身が演奏している映像を見る限り、複雑なものは使っていないと思います。

HOLDING BACK THE YEARS CHORDS by Simply Red @ Ultimate-Guitar.Com



共通テーマ:音楽