SSブログ

そのときはそのとき [ペット]

少子高齢化だかなんだかわかりませんが、私が飼っているミナミヌマエビがほぼ絶滅しました。たった1匹しか残っていません。ネオンテトラもずいぶん前にすべて死にました。

残るはコリドラス・アルビノ3匹のみ。年末に卵を大量に産みましたが、すべて無精卵でした。メスしかいないのかもしれません。

水槽内が、あまりに寂しいので、金魚でも飼おうかと思っていたのですが、コリドラス・アルビノを2匹追加することにしました。うまく行けば繁殖させることができるからです。

th_IMG_0164.jpg

ちびっ子たちがオスだといいのですが。

th_IMG_0167.jpg

さらに、セルフィンプレコも購入しました。生後4ヶ月だそうです。価格は400円。長生きすると、40センチ位にまで成長するという話。我が家の水槽は幅45センチなので、もしそこまで成長したら、身動きが取れなくなってしまいます。穴から出られなくなった山椒魚のような状況になります。

そのときはそのときです。


共通テーマ:ペット