SSブログ

スザンヌみさきさん [音楽・楽器]



正しい指の使い方(運指)。しかし、薬指を使ってはいけないというのは、どうなんでしょうね。



スザンヌみさきさんは、三線を始めてから気付いたポイントについて教えてくれています。たいへん勉強になります。「彼女」は薬指を使ってもいいんじゃないかと言っています。遠い方の「尺」は、指が届かないので、乳袋から親指を離さざるをえないとも言っています。

上で「彼女」にかぎかっこを付けましたが、他の動画をチェックしていたら、実はみさきさんは男性だったことがわかりました。ときどき、話し方が、男っぽくなるので、怖い女性だなと思っていたのですが、納得できました。

私も、できれば、女性になりたいくらいなので、みさきさんがうらやましいです。美男子だったら、女性みたいに見えるように整形していたかもしれません。私は男が好きということではなく、男であることが辛いだけです。男性は性的な対象には100%なりません。教育評論家の尾木先生も、女性みたいに話していますが、彼は男性が好きなわけではなく、そのほうが楽に生きられると以前言っていましたが、私もその気持ちがわかります。





共通テーマ:音楽