SSブログ

腰壁を作りました。 [家・DIY・修理]

th_IMG_20190305_160420.jpg

長男の運転でホームセンターへ行って、ベニヤ板を6枚買ってきました。

th_IMG_20190305_180425.jpg

このベニヤを使って、腰壁を作りました。1枚のサイズは45cm×60cmで、価格は700円ほど。すでに2枚は取り付け済みですが、どうせならということで延長しました。

取り付ける前から想像はしていましたが、見切り(笠木)がないので締まりません。近いうちに、よさそうなものを見つけて、取り付けたいと思います。

この部分は、部屋の中に保管している自転車を外に出す時にタイヤが当たって、汚くなっています。壁に漆喰(というか、内装用のジョリパット)を塗っているので、拭いても落ちません。消しゴムでこすってもまったくきれいになりません。化粧合板ですから、汚れがついても、拭けば落ちます。

一番右の部分は、サイズが合わなかったので4センチほどカッターとのこぎりで切りました。なかなか大変でした。

次にやるべき作業は、カーテンおよびブラインドの交換ですね。お金がかかりますが、早めに作業をしたいと思っています。




共通テーマ:住宅