SSブログ

天理教 [雑感・日記・趣味・カルチャー]



先日、我が家にも天理教の人が勧誘に来たので、ちょっと興味を持って、島田先生の話を聞いてみました。

天理教は創価学会に次ぐ会員数で、目標はみんなが楽しくなるようにということ。我が家に勧誘に来た女性は心なしかニコニコしていました。「ああ、すみませんね」の一言で私は無下に断ったのですが。

その数日前には、創価学会と犬猿の仲である顕正会(けんしょうかい)の人が来ました。あの人たちは、とにかく、冊子を読んでくださいと言って、勝手に置いていくんですよね。いつも捨てちゃいますけど。



ほんと、馬鹿どもですね。「もっと仏教を勉強してから、出直してこい」と言いたいですね。



口直しです。

前にもご紹介しましたが、中川樹海(きみ)ちゃんは、いいですね。



いつかはやってみたいのですが、さすがにドラムブレーキは怖くてねえ。



共通テーマ:音楽