SSブログ

Honky Tonk Woman - The Rolling Stones [音楽・楽器]

Honky Tonk Woman, The Rolling Stones, guitar tutorial video

シャッフルの練習にもなるし、小指を使うGコードの練習にもなります。

Honky Tonk Womanというのは、売春宿か安キャバレーの女ということですね。

今日の日経平均株価は、爆下げだと思ったのですが、下げはわずかでしたね。予想を外しました。大きく下げるときに、私には「そろそろ大きく下げるぞ」という声が天から聞こえてくるのですが、日を間違えたようです。しかしながら、明日以降もしばらく下げ基調でしょう。安倍総理が増税をやめると断言しない限り、基本的にダラダラと下げ続けるはずです。増税どころか、減税が必要な経済状況なのだと思いますが、お金持ちの人たちには、庶民の家計の苦しさを理解できないのでしょうね。「アベノミクスの恩恵を感じないというのは、どうかしているんだよ」と麻生太郎は数年前に言っていましたが、そこまで庶民の感覚がわからないのですから、財務大臣をやっている資格はありません。

このところ株価がさほど大きく下がらないのは、下げたときに日銀とGPIFが買っているからです。株価が好調に見えると企業は、日銀とGPIFが買い支えしているからですし、さらに自社株買いをしまくっているからです。外国のファンド勢はみなすでに売り逃げしていて、最後の最後まで粘って逃げられなくなるのは、日銀とGPIFと日本人投資家ということになりそうです。損をするのは、いつも日本ばかり。そろそろ日本人は自分たちの国を愛することを覚えないといけない気がします。『万葉集』を読めばいいわけじゃないですよ。

企業は人手不足を解消するために、低賃金の外国人労働者を大量に受け入れています。日本はいま世界で一番外国人労働者を増やしているそうです。まさに移民大国ですね。彼らは稼いだお金の大部分を本国に送金しています。母国においてきた家族を養うための出稼ぎですから仕方がありません。低賃金の外国人労働者を受け入れても、消費には貢献しないわけです。日本企業は奴隷労働によってコスト削減して利益を出せるのでしょうが、国内でお金を回さず、外国に流失させているのですから、日本経済は豊かにはなりません。ひどい政策なのです。

この結果、損をするのは、日本の庶民です。経営者などの金持ちは優遇されますが、庶民はより貧しくなるだけです。「愚か者」の安倍政権に対して、暴動を起こさないのは、理解できませんね。



共通テーマ:音楽