SSブログ

女はイライラしないと生きていけない生き物なのか? [雑感・日記・趣味・カルチャー]

子どもを叱り飛ばす、夫にLINE責め…妻は「イライラしないと生きていけない人間」なのか? | citrus(シトラス)

やはり、女はイライラしないと生きていけない生き物なのでしょう。自分の周りに敵を作ることで、自分を正当化する生き物なのでしょう。もちろん、これは差別的な発言です。男にもそういう「バカ」がたくさんいることは承知しております。

私の周りには、子育て中の女性が数人おりますが、みな一様に自分の子供と夫をヒステリックに叱りつけています。話を聞くといずれも、理不尽なことでイラついているようなのです。女性たちに非があることは明々白々ですが、直接本人にそんなことは言えないので、私はいつも黙って受け流しています。

我が家でも、感情の起伏が激しい、ヒステリックな女性が居候していますが、私は何を言われるのかわかりませんので、自分の部屋に引きこもっています。彼女をまともに相手にすると、仕事に支障をきたすだけではなく、生きていく気力も奪われてしまうので、イライラしている女性には近づきたくはありません。時間の無駄です。

女性の方は、自分が正しいと信じ込んでいて、しかも、そんな自分に同情してほしいと思っているのでしょうけど、私にはまったくイラつく女性たちには共感できません。

もしかしたら、イラつきの原因は、処理しなければいけないことの多さにあるのでしょう。男の場合は、自らのマルチタスクな処理能力の低さを卑下して終わりであることが多いと思います。しかし、女性の場合は、それをイライラに変換し、周囲の人間に対して、攻撃的にぶつけます。だからこそ、私は全般的に女性を信用しないことにしています。