SSブログ

詐欺師(連合国)を信じてはいけません。 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

件名「【重要】楽天株式会社から緊急のご連絡」のフィッシングメールに注意、リンク先の偽ログイン画面でID・パスワードを窃取 - INTERNET Watch

この楽天の画面はあまりに精巧で、本物と見間違う可能性が高いです。

外国人が見ると不思議に思う日本の習慣 「無理に英語を話そうとする」 - ライブドアニュース

日本人は無理に英語を話す必要がないと思います。むしろ外国人が日本語を上手に話してくれるくらいですから。外国人が日本語を話すようなことも「グローバル化」なのですよ。

日本人が英語を話さなければいけないという強迫観念に駆られるのは、明治維新以来の教育において地方の方言を消滅させようとし、方言が格好悪いというイメージを日本全土に広めたと悪影響があるのだろうと思います。みんなに合わせないと、格好悪いという刷り込みがあるのです。日本人は完全に騙されています。「長いものには巻かれろ」という諺通り、日本人は強い者、大きな者に従うのが生き残りの道だと思いこんでいるところがあるのです。安倍政権によるアメリカに対する(気色悪い)お追従にも明らかに反映されています。本当にそうでしょうか?

欧米メディアのアメリカ批判が鮮明に。米中対立も「対中攻撃は正当化できない」 | BUSINESS INSIDER JAPAN

まるで中国が悪者で、アメリカが正義の味方であるかのような報道がなされていますし、ネトウヨ経済評論家たちもこぞって、トランプ政権の応援団に成り下がっています。彼らはアメリカが日本に対して行った非人道的原爆投下を完全に忘れてしまったのでしょう。ネトウヨの歴史観では、アメリカは日本を泳がせておいて、軽いミスを針小棒大に取り上げて、戦争によって日本を支配することを正当化したというものではなかったのですか。私はネトウヨではありませんが、その歴史観に間違いはないと思います。なにせ、メキシコからテキサスを強奪したアメリカなのですから。アメリカをぜったいに信じてはいけません。もちろん中国もです。日本人は、アメリカも中国もロシアも信じてはいけないのです。もちろん、イギリスもフランスもです。