SSブログ

官僚と政治家は無能すぎます。 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

自民党離れする保守層と共産党との関係 | BEST T!MESコラム

私も保守的な人間で、むだにどんどんシステムを変えていくような現在の状況に追いつけませんし、不愉快に感じています。自民党は保守ではなく、改革の党です。経済的にはリベラルです。移民をどんどん入れて、人種的多様性を実現しているのです。その点はよいのですが、実情は違います。安くこき使える従業員をかきあつめ、デフレをより進行させています。ここまでひどい経済オンチなのが自民党です。アベノミクスで景気が良くなったとか、安倍総理はどういう指標を見て、そんな嘘をついているのでしょうかね。それを信じるマスコミや大衆も、知性がなさすぎます。


役立たずの自己分析もどきをやらされる全国の小中高生が気の毒だ | 山崎元のマルチスコープ | ダイヤモンド・オンライン

流行らせたのは外資系企業なのかもしれませんが、学校に導入させているのは文科省。文科省がやることはすべて駄目ですね。彼らはアタマが悪いのですから、いままで現場に求めていたことをすべて止めたほうが良いです。日本人の教師は世界一労働時間が長いのに、授業時間が短いって、どういうことなんでしょうね。すべて文科省が馬鹿だからですよ。彼らは、総務省や経産省や財務省の役人どもと一緒に死刑です。日本の官僚は、政治家と一緒で、あまりに無能すぎます。

授業についていけない「外国ルーツの子」の苦悩 | 学校・受験 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

国語教育と日本語教育は違うということすら、官僚は理解できていないんでしょうね。移民を大規模に受け入れるとどうなるのかという想像ができなかった官僚や政治家はいまさら反省しても遅いので、辞職してほしいです。

ニセ科学「ホメオパシー」の実践が危険な理由 | 子育て | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

昔からあるエセ科学の民間療法ですが、日本にもそういうものがたくさんあります。神社にお参りすると、病気が治るとかいうやつ。このホメオパシーは、ああいう伝説よりも悪質です。