SSブログ

ぼやき [雑感・日記・趣味・カルチャー]

半年後に高校受験を控える次男が、このクソ暑い最中、夏期講習に通って勉強しているというのに、罪深い私は毎日ダラダラと過ごしております。授業のある期間は一般のサラリーマンの数倍は忙しいと思うので、バランスを取っているようなものですかね。吉本興業の社長が記者会見で5時間半喋りっぱなしだったことを受けてギネス級だと言ったお笑い芸人がいますが、その程度のことは教員なら毎日やってます。授業中はもとより、休み時間中も同僚と話すので、家に帰ってくると、家人とは話したくなくなるのです。できれば仕事以外ではコミュニケーションを取りたくないのは、そういうわけです。誰かと話すのは、体力的にも精神的にも大変なのです。

DIYで手軽に作れる太陽光発電|桂川 潤|note

勉強になりますね。でも、元を取るには、このセットでも10年かかるのかな。停電時には、何かしら役に立つかもしれませんけどね。

こんな時は餌を与えてはいけない?熱帯魚、金魚、メダカへ断食させる場面

1週間位餌を与えなくても、魚は死ないのですね。