SSブログ

「シニアYouTuber」で稼ぐ? [雑感・日記・趣味・カルチャー]

70代で続々デビュー 第2の人生は「シニアYouTuber」で稼ぐ|日刊ゲンダイDIGITAL

広告収入を得るにはハードルがあって、「登録者数1000人と過去1年以内の総再生時間4000時間以上」が条件。


そうでしたか。私もYouTubeにいくつかの動画を上げていますが、広告収入は1円もありません。お金がもらえそうな動画でもないので、当然でしょう。

このブログと同様に私自身の日記帳みたいな感じだと思っています。

チャンネル登録者数もゼロですし、私生活を公表するようなYouTuberになろうとも思いません。

人様に公開できるような動画を撮影して編集するには、それなりの機材も揃えなければいけないので、お金がかかります。家族持ちの私にはそんな余裕はありません。