SSブログ

ウンコまみれの国 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

クルマの安全性がUPしても…速度制限はなぜ50年前のままなのか - ライブドアニュース

車の性能の向上を考えたら、高速道路の最高速度は120km/h、主要幹線道路は60km/h、また現在40km/hになっているような道路の多くは、50km/hに引き上げて、一方住宅地は20から30km/hに引き下げるのが良いのではないかと思います。警察はスピードを出すと危険だという考えに取り憑かれていますが、スピードが出ると自分も周囲も注意するので、危険度が下がると思います。あくまでも経験上の主観ですが。警察はしっかりと科学的な検証をすべきです。

首都圏の中古マンション価格高騰へ?人口流入が続く東京の住宅事情 - ライブドアニュース

少子高齢化に伴い、地方は疲弊していくので、地方の住宅価格は安くなるのでしょう。しかし、都心部は上がる一方なのかもしれません。この記事では何が何でも新築物件を買うことにこだわらず、賃貸にシフトせよと書いていますが、それよりも、これからは5Gの時代なのですから、首都圏に集中する企業を地方に分散するべきでしょう。東京一極集中を避けることが住宅問題を解決する最大の対策だと思います。

IOCの札幌開催決定は暑さが理由ではない?災害や放射性ゴミ懸念か - ライブドアニュース

日本は人権を軽視する危険な国というイメージが世界各国に知れ渡ってしまっているのですから、いまさらですが、東京五輪は中止すべきだと思います。日本は放射能まみれ、ウンコまみれの国です。台風に地震に洪水。8月は酷暑で、アフリカ人が熱中症で倒れるほどです。世界一暮らしにくい国と呼んだほうがよさそうです。そのうち富士山も、日本列島に住む傲慢な人たちへの怒りで突如噴火するかもしれません。ついでにいうと、電車は毎日どこかで止まっていしまい、地理に詳しくないと目的地にたどり着くのも一苦労です。今日も職場に遅刻せずに到着できるかどうか不安です。