SSブログ

誠意が見られません [雑感・日記・趣味・カルチャー]

【新型コロナ】PCR検査の拡大を感染研OBが妨害……「岡田教授」がテレ朝で告発の波紋(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

「魚拓」として残しておこう。官僚というのは、国民生活を守ることなど一切考えず、自分たちの利権を守るためだけに行動している組織なんだということがわかります。教科書には、公務員というのは公僕であると書いてあります。しかし、実際は、ただの「ボクちゃん」なんですね。それじゃあ、自民党の国会議員とまったく同じではないですか!

新型コロナウィルスと社会不安、メンタルヘルス(西多昌規) - 個人 - Yahoo!ニュース

今日は自動車整備をむだに頑張りすぎたので、体中が筋肉痛で、足が何度も攣りそうになっています。しかも、タンがからんで咳が出て、頭が痛くて、だるい感じがします。流行り病に感染したのかもしれません。

「不安を煽るようなメディアを見る時間を減らして、心配や焦りも減らしましょう。」というアドバイスはいいですね。どんどん人混みに行きましょう! 体を壊す前に、心が壊れてしまいます。新型コロナに感染する確率は、宝くじに当たる確率と同じくらいか、それよりも低いと思いますから、気にしていませんけどね。それより、気になるのは花粉症です。目がかゆいです。しかも、私はスギよりヒノキのほうがきついので、これから5月上旬まで憂鬱な季節が続きます。

新型コロナ対策・首相記者会見で私が聞きたかったこと~政府は国民への説明責任を果たせ(江川紹子) - 個人 - Yahoo!ニュース

「説明責任(accountability)」という言葉の意味を知らない無責任な(irresponsible)お坊ちゃんに首相を任せている不幸を身にしみて感じています。安倍首相は「首相(Prime Minister)」と「大統領(President)」の区別もつかないんでしょうね。Minisiterの元々の意味は神の声を届ける聖職者のことです。今は国民の声をPrime Ministerに届ける係です。下々から吸い上げた声を取りまとめるのが首相なのですから、株式会社の社長にも似た大統領とは違うんです。首相には、何事も独断で決める権利はないはずです。記者の質問に答えず、「予定の時間が来たから、お家に帰ります」では、子供と同じですね。誠意が見られません。

松坂桃李が玉川徹に『新聞記者』主演の理由を語る! 安倍政権の暗部暴く映画出演「怖くなかったか」の質問に松坂は明快な意思表明|LITERA/リテラ

本当に怖いのは、新型コロナウイルスではなく、腐敗した安倍政権です。国民の中にパニックを起こしておいて、国民を思考停止にしてしまおうという悪質な手口に早く気がつくべきです。このままじゃ、そうとうにヤバいですよ。