SSブログ

【藤井聡】メディアに巣食うヤバい奴を実名公開 感染リスクをほぼゼロに抑える本当の対策 [雑感・日記・趣味・カルチャー]



政府の借金が国民の借金だと思っているようなド阿呆のポピュリストは、10万円の給付金をもらわないとか言って人気取りをしているけれど、実際、政府から国民が勝ち取ったお金なんですから、政府に戻すんじゃなくて、自分が必要がないんだったら、他の国民に、つまり、自分が贔屓に知っている落語家やバーのママさんとかに寄付したりすればいいんです。政府に戻しても、彼らは国民のために使うわけではないんだから、金持ちもきちんと給付を申請しなければいけません。そういう趣旨のことを藤井聡さんは申しております。私も100%同意します。

政府の借金は国民の資産であって、国民が政府に貸しているお金なんだという経済学の基礎を理解していないバカが、私はお金に困っていないから申請しませんとか、国会議員や公務員は申請すべきではないとか阿呆なことを言うのです。

これもまた「バカ発見器」ですね。信用できる人か、そうではないかが、これを指標にして判別できます。

昔からそう思っていたのですが、藤井さんの言う通り、慶応の土居丈朗は人殺しなんですよ。ただの財務省の手先。ごますり野郎です。