SSブログ

緊急事態宣言が解除されたら「最初に行きたいところ」は? [雑感・日記・趣味・カルチャー]

テレビを毎日6時間見る人は「寿命が5年も縮む」? 驚きの研究結果(宇山 恵子) | 現代ビジネス | 講談社

この手の研究はインチキです。というか不完全です。「動かない」ということだけを検証すればいいのに、「テレビ」に責任転嫁するのは間違っています。こういうすり替えの議論は許せません。

世界中どこにでも、こういう馬鹿はいますね。この調査は、テレビではなくて、PCだってよかったはずです。テレビを素材にするのであれば、テレビ番組の内容の影響も検証しなくてはいけないのに、そういうことは都合よく度外視するんですから、やり方が汚いです。

それはそうと、オンライン授業は一日中PCの前でじっとしていなければいけないので、辛いです。たぶんこんな生活をしていたら、早死するでしょう。今日もテレビなんか見ている時間は30秒もありません。

緊急事態宣言が解除されたら「最初に行きたいところ」1位は外食、「一番会いたい人」1位は?|@DIME アットダイム

緊急事態宣言が解除されたら最初に行きたいところの1位が外食で、2位は特になしで、学校や部活はほとんどいないというのは、ものすごく面白い調査です。

確かに、学校(職場)には行きたくないですね。みんなそう思っているんですね。

私は、いますぐにでも山登りに行って、帰りに日帰り温泉に立ち寄って、美味しいものを食べたいです。