SSブログ

MacBookのLCDを自分で交換しようかな [コンピュータ・ネット・テレビ]

MacBook12のLCDを壊してしまったので、ヤフオクにでも出品しようかと思っていました。しかし、アリエクスプレスを見ると、3.6から3.7万円くらいで部品を調達できることがわかりました。しかも液晶画面のだけのパーツではなく、カバー付きなので、分解の手間がだいぶ省けます。ヒートガンを使って剥がさないといけないと思っていたのですが、そんなことはありませんでした。

私がケーブルを挟んで畳んで壊すずいぶん前から、実は液晶の時計が表示される右上のあたりに小さな欠けができていて、気になっていました。だから液晶が壊れても、買ったばかりの新車をぶつけたようなことではなく、中古車で事故をしたようなものだと思わなければいけないのかもしれません。

10万円の給付金はいまだに振り込まれていませんけど、我が家では総額40万円になりますので、その程度のパーツ代なら出してもいいかな。それに先日ブックオフに買い取ってもらった段ボール箱19箱の本が2.2万円になりました。そのお金もあるし、家の不用品をハードオフに売却する予定なので、まったくお金に余裕がないわけではないですからね。

Macbook 12 A1534 液晶交換・分解方法 34工程 - 分解.biz



共通テーマ:パソコン・インターネット