SSブログ

1000円カット [雑感・日記・趣味・カルチャー]

お昼に1000円カットに行ってきました。感染が怖くて4ヶ月近く行っていませんでした。

普段行っているところとシャンプーと顔そりがないだけで、何ら変わらないことがわかりました。手際よくやってくれるので待ち時間も短くて済みます。時間を有効活用できるだけではなく、感染の危険性も減りますし、お財布にもやさしいです。

ふつうの理容店は、シャンプーと顔そりがありますが、正直、シャンプーをしてもらう必要はまったくないと思います。整髪料をつけていかなければ、理容師さんが髪の毛を切りにくくなることはないと思います。顔そりも、よく傷つけられたりして、痛い思いをするので、あれは本当に恐怖です。まぶたを剃られるときはいつもルイス・ブニュエルの映画『アンダルシアの犬』を思い出して、股間が縮こまってしまうのです。

そういう心配もないので、これからはそちらを利用することにしたいと思います。消費税を入れても1100円ですから、どうやって経営しているのか心配になりますが、庶民のためにがんばってもらいたいと思います。

ふつうの理容店に行くと、細かい髪の毛のゴミがけっこう残っていて、パラパラ落ちますが、専用の機械で吸い取ってくれるので、ぜんぜんそういうのがなくていいですね。

今日は気温が上がって春の陽気です。窓を開放していますが、室温は17度です。