SSブログ

Rick Astley - Never Gonna Give You Up (Video) [音楽・楽器]



1987年に大ヒットした曲です。私はFM放送をカセットテープに録音して聞いていました。いわゆるエアチェックです。このMVを見たのは初めてですが、ステンカラーコートも踊り方も当時を思い起こさせて、なんだか懐かしい感じがします。"Never gonna let you down"のlet down(失望させる)という句動詞はビートルズの"Don't let me down"よりも先にこっちで覚えました。

カーペンターズのRainy Days and Mondays の歌詞に出てくるのは、"Rainy Days and Mondays always get me down"ですが、let me downとよく混同してしまいます。こっちのget downは憂鬱にさせるという意味ですね。

「多目的トイレ」の名称やめて 指針改定、小規模店舗の基準も(共同通信) - Yahoo!ニュース

「多目的トイレ」という名前ですから、アンジャッシュの渡部さんは間違っていなかったんじゃないかなあ。いろんな目的に使っていいんでしょ。


共通テーマ:音楽