SSブログ

【追記】文科省の「 #教師のバトン 」プロジェクトで地獄絵図のブラック事案が大拡散→萩生田文科相「もう少し品の良い書き方を」 | Buzzap! [資格・学び]

【追記】文科省の「 #教師のバトン 」プロジェクトで地獄絵図のブラック事案が大拡散→萩生田文科相「もう少し品の良い書き方を」 | Buzzap!

文科省の教育政策がいかに日本の未来を破壊しているか、そして教育を「ビジネス("busy-ness")」としてしか捉えられない歴代の文科相のダメぶりを改めて確認できますね。少なくとも、現在のバカ大臣をどこかの離れ小島に左遷できるような政権になってくれないと、日本の教育(小学校から大学まで)は劣化していくだけでしょう。というか、現在のスタイルの教育なら、YouTubeの動画を見るだけで、もはや十分じゃないのかな、とすら思います。

まあ、とにかく、自公政権のままであれば、悪化する一方でしょう。どうせ労働環境が悪化するだけの未来しか見えないので、うちの息子達には絶対に教員にはなるなと命令しております。子どもたちも馬鹿ではないので、教員を目指すことはなさそうです。

大学教育ですら、文科省の歪んだ制度改革(改悪)のせいで、ますます、現場の教員が本来やりたいと思っていることができなくなってきています。大学ですらそうなんですから、小中高なんて、もっとひどいんでしょう。お気の毒さま。

この記事の最後に、教育者たちの批判に対してぐうの音も出ない萩生田光一文科相が、トーンポリシングで対抗するしかない状態を暴露してくれていますが、萩生田光一氏は本当に馬鹿すぎますね。



共通テーマ:学校