SSブログ

ワイヤーロックの開け方。ダイヤル式の鍵の解錠方法 [家・DIY・修理]



うー、やべー。

かつて息子の自転車につけておいたダイヤル式のワイヤーロックで3回試してみました。目をつぶって開錠を試みました。3回中2回成功しました。これはよいことではありません。コツを覚えると、3回目は3分とかかりませんでした。犯罪ですよ、これは。

私が持っているダイヤル式のワイヤーロックは、いまは使っていません。けっこう重たいので、不便なのです。代わりに鍵式のものを使っています。そちらのほうが安全かなあと思って。でも、ワイヤーもずっと細いので、簡単に切断されそうですけどね。

これを知ってしまったら、もうダイヤル式のワイヤーロックは使いたくありません。危険です。

この動画では5分で開錠することに失敗していますが、何度かやったら開いてしまうと思います。最近のダイヤル式の鍵は進歩しているなんて、嘘でしょう。信じてはいけません。私なんかでも開けられるんですから、ぜったいに使わないほうがいいです。