SSブログ

グーグルの感染予測 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

【新型コロナウイルス】変異株46都道府県に拡大…日本の医療崩壊はアッという間|日刊ゲンダイDIGITAL

8日18時32分に更新されたグーグルの感染予測(4月1~28日)によると、1日あたりの新規感染数は、4月15日に1万人を超え、28日には5万2843人と見込んでいる。この間の死者は8423人と、昨年からの累計9338人に匹敵する。


Japan: COVID-19 Public Forecasts

ゲンダイ師匠は「4月15日に1万人を超え」と書いておられますが、「以下予測データの対象期間:2021-04-07〜2021-05-04」の最新の予測(4月9日16時現在)は7,471人ですね。4月29日にピークに達して、1.6万人ほどです。ずいぶん数字が違いますね。

th_スクリーンショット 2021-04-09 16.46.40.jpg


東京都で1000人を超えるのは4月21日。5月の連休中に2000人に達するとの予測です。当たるも八卦当たらぬも八卦ですね。

th_スクリーンショット 2021-04-09 16.50.08.jpg

来週から対面授業が始まるのですが、諦めしかありません。命は惜しいですが、捨てる覚悟で仕事に行きます。だからといって、給料が上がるわけでも、特別手当がつくわけでもないのですけどね。全国的に日の丸特攻隊みたいになっていますね。そこまでして働かなければいけないのか、私にはわからなくなりました。