SSブログ

スタッドレスタイヤとホイールのセットを注文 [クルマ]

カーポートマルゼンでスタッドレスタイヤとホイールのセットを注文しました。

いずれも在庫のあるものを選びました。早く届くといいのですが。

純正は225/55R18 ですが、18インチだと4〜5万円高くなるので、下のサイズにしました。価格はおよそ10万円。ホイールはヴェルヴァ (ウェッズ)のSPORTⅡ (スポルトⅡ)です。ディープメタルと書いてあります。ブラックというかグレー系ですね。

ホイールナットは純正の銀色のものを流用します。ホイールと色が合わないかもしれませんが気にしません。タイヤはグッドイヤー ICE NAVI(アイスナビ) SUV (2022年製) 225/60R17 99Qです。

インチセットは2種類あって、53mmのほうにしました。48mmもオススメと記載がありましたが、外にはみ出して、こすれるのもいやなので、安全な方を選びました。

https://www.maluzen.com/shopping/tp-wheel-detail_cc8995_wg14455_tpf47260_ttf_f3.html

これで思う存分、雪見風呂に行けると思います。

たぶん5年は使えると思うので、年間2万円の支出です。1月も何度も車通勤をするので、スタッドレスタイヤを履いていると安心です。また、雪国に住む長男のところにも2月頃に遊びに行きたいです。

th_IMG20221217175946.jpg

Y1000を買ってみました。睡眠の質の向上が売りのヤクルトです。いつも売り切れで、見たことがなかったし、先日、同僚の先生が話していたので気になっていました。その先生は自宅に配達してもらっているそうです。1本150円もするので、薬みたいなものですね。

今晩はちゃんと寝られるかなあ。昨日は22時半に寝て、今朝は5時に起きましたが、私としては十分すぎる睡眠時間を取れたので、そういう日の次の日は寝られないんですよね。


今日は充実した1日を過ごせました。To-doリストに入っていたものをだいぶ片付けられたので、すっきりしました。明日もやることがあるので、しっかり睡眠を取りたいです。



共通テーマ:自動車