SSブログ

【プロンプトもう不要】 完全自動 Auto-GPTのインストール方法・使い方全手順 [コンピュータ・ネット・テレビ]



MacBook AirにPythonを入れ、GitHubのアカウントを取り、Visual Studio Codeも入れ、そのたもろもろダウンロードしました。OpenAIのAPIを取得したのですが、PineconeのAPIはウェイティングリストに載ったままでいつ発行してもらえるかわからないし、GoogleのAPIは300ドル分しか使えないというので途中で取得を諦めました。私は1年くらい前にWindows PCに入れてPythonで遊んだことはあります。苦労しましたが、おかげでなんとか途中まではインストールできました。Auto-GTPはまだまだ発展途上みたいで、使いにくいです。BabyGPTも同様です。NotionAIは良さそうですが、有料なのでやめておきます。

風呂の中で暇つぶしにChat-GTPとの会話を楽しみました。「あなたが質問されて嫌なことを3つ挙げてください」と聞いたら、その一つは「AIが人間から仕事を奪うことについて」だそうです。「あなたのおっしゃることはもっともなことが多いのですが、説得力に欠けます。私は経験の欠如に起因していると思いますが、あなたはどう思いますか」と聞いたら、その通りだと返されました。また、イライラすることはあるかと聞いたら、AIには感情はないと返ってきました。言語表現で人間の感情を偽装できるかどうかを聞こうと思ったところで、湯当たりしそうになったので、会話の続きはまた別の機会にすることにしました。

Bingのほうは、Chat-GTPとは違い、ネットから情報を拾ってくるので、もっと面白いのかもしれませんん。



宅建の進捗状況ですが、残りは「借地借家法」「相続」「区分所有法」「不動産登記法」「条件」のみ。このペースであれば、GW中には権利関係を終えて、法令上の制限に移れそうです。







共通テーマ:パソコン・インターネット