SSブログ

火加減マイスター HT-N8STF(S) [シルバー] [マネー・買い物]

火加減マイスター HT-N8STF(S) [シルバー]

私がコロナ期以前から、つまりは4年ほどの間、狙い続けていた商品の後継機種が価格ドットコムで人気ランキング1位になっています。デザインもいいし、コスパも良さそうですから、こっちを買おうかなと思っています。前の機種は、ポイント還元で73,000円で買えるのですけど、1万円の差ですし、この先15年以上は使えるはずですので、1万円の価格差は大したことではありません。15年使った場合、年間666円の差ですし、1日あたりに換算すると1.8円の負担増です。

我が家のIHクッキングヒーターは18年も使っています。壊れてはいないので、寿命はもう数年先かもしれません。しかし、たまに目盛りが戻ってしまって、火力が弱くなる現象が発生することがあります。排気口のところは油汚れで掃除のしようがないほど。

何より、台所の窓を触ると、感電するのですが、もしかしたら、IHクッキングヒーターが漏電の原因かもしれません。一時期、自分で電線を交換してみようかとか、電気工事業者に調査修理を依頼しようかと思ったこともあるのですが、これをまるごと交換したら直ってしまうかもしれません。


自動車学校に通っている次男はようやく高速教習に入りました。これからお迎えに行ってきます。






共通テーマ:住宅