SSブログ

アコースティックギターでJ-POP リクエストで作るメドレー【作業用BGM】 [音楽・楽器]

https://www.youtube.com/live/MMLa-3vvjlU?si=lgnpHrTX-qbvqZ7r





th_IMG20240326210324.jpg

なかなか進みません。でも、わかってきたことが一つあります。

テキストに収録されている過去問を全部覚えることはけっこう簡単だということです。さらに、択一問題集も買ってあるのですが、そちらも同様に問題と解答を暗記することも容易でしょう。ただそれができたから試験に合格できるということはないことは明白です。

テキストには解説されているのに、過去問にはなっていないところもしっかり暗記しなければいけないということ。それが大変だということです。

教科書を25回も丁寧に読んだら、そりゃあ、覚えるわなあ、という感じです。そんなふうに地味にやっている暇はないので、どうやれば効率よく合格まで到達できるかを考えないといけません。

とにかく、つべこべ言わずに、毎日少しずつ進むしかありません。

次男と妻は、明日、東京展|ゴッホ・アライブに行くそうです。「新感覚の没入型展覧会」というのが謳い文句です。私も行こうかなとは思ったのですが、若い頃とは違って感性が鈍ってしまったので、心が動かなくなってしまったし、電車に乗ってわざわざ行くのがつらい年頃なのです。東京の電車が大嫌いというのもありますけど。

浜松町まで行って、そこからモノレールに乗って天王洲アイル駅で降りて歩くようです。なかなか大変です。













共通テーマ:音楽