SSブログ

シフトパネルを分解してLEDをチェック [クルマ]

シフトパネルのLEDが切れてしまったので、分解してチェックしてみたら、LEDは基板に貼り付いているタイプでした。ディーラーにメールを送って、パーツだけ買えるかどうか確認中です。熊五郎お兄さんなら、はんだ付けして自分で直すのでしょうけど、私は目が悪いので、やめておきます。LEDをを見てみたら、黒くなっていました。私がなにかの作業中にショートさせたのかもしれません。


th_IMG20240328085436.jpg

th_IMG20240328085707.jpg

th_IMG20240328085729.jpg

th_IMG20240328085751.jpg

th_IMG20240328090708.jpg

th_IMG20240328090714.jpg

th_IMG20240328091955.jpg

th_IMG20240328092000.jpg

th_IMG20240328093435.jpg

th_IMG20240328093446.jpg

カーナビに繋いだAndroid Auto用のUSBケーブルと、取り付けたけれどもなんの意味もなかったHDMIケーブルはシフトパネルの下を通して、コンソールボックスの中にしまいました。もっときれいなやり方もあるのでしょうけど、とりあえず、これで十分でしょう。


クルマに関してもう一つ問題が発生しております。探知レーダーがWi-Fiと接続できなくなって、データをダウンロードしてくれなくなってしまったのです。取扱説明書にも対処法は書かれていないので、ONUの設定を初期設定に戻してみました。確認しようと思ったら、妻がクルマに乗って浦和に行ってしまったので、確認できません。帰ってきたら、確認してみます。





追記:探知レーダーがWi-Fiに繋がらないと書きましたが、いつのまにか直っていました。無駄な心配をしてしまいました。







共通テーマ:自動車