SSブログ

Passacaglia - G.F. Handel/ Arr. by J. Halvorsen [PIANO COVER] [音楽・楽器]



本来、Passacagliaは悲しいんだと思う。


朝、中古車業者2軒に併せて3台分問い合わせをしました。これまで狙っていたものとは違う車種です。

片方の業者は私の質問に答えておらず、聴いてもいないことをくどくどと書き連ねていたので再度メールを送ってみたのですが、夜になっても返事がありませんでした。今日は店休日だったのかもしれないので、明日まで返信を待とうと思います。

もう1軒の店は、メールの文面の印象がよいし、店舗は自転車でも行けるくらいの距離にあります。しかも予約を入れておけば試乗もできるとのこと。余計な保証をごてごてつけたり、ガラスコーティングで儲けようという感じではないようです。

ただ、クルマのシートが違います。印象の良い後者の方は、へたりはないとのことですが、ふつうの布シートです。印象の悪い前者のほうは革張りで高級そうなので、本当はそっちにしたいです。シートなんかどっちでもいいんでしょうけどね。

いずれにせよ、当初検討していた車種より60万円から90万円も安くなります。その分、他にお金を回せます。4WDのSUVで雪深い道を走り、雪見風呂を堪能するという夢は捨てがたいですが、一回やれば飽きる可能性があります。やはり私の生活環境ではオーバースペックなのでしょう。埼玉じゃ、めったに雪なんか降らないし、降ってもすぐに融けてしまうんですからね。4WDなら雪が降っても車で仕事に行けると思ったのですが、私は行けても、他のクルマが走れないかもしれません。というか、私より先に走った人が踏み固めて融かしてくれるから、4WDを有効活用する機会は数年に1度あるかどうかでしょう。4WDがあれば、雪国に暮らす長男のところに雪の中でも遊びに行けるかもしれないと思ったのですが、さすがに遠いので、雪の季節は無理でしょう。

私もいい大人なんですから、しっかり現実を見なければいけませんね。






初代タイガーマスク VS 4代目タイガーマスク 1996年6月30日 Tiger Mask [コンピュータ・ネット・テレビ]



飛ばさずに全部見ました! 実況中継がないと、相撲みたいな感じですね。佐山聡の現役時代は1980年代の半ばですから、だいぶ体の動きが鈍くなっていましたね。

佐山さんを検索してみたら、ご本人のブログを発見しました。いい感じの爺になっていました。ただ、武士道がどうのこうのと書いていて、スピリチュアル系ナショナリストみたいな感じになっていて、そうとうに厄介そうでした。

私には少林寺拳法をやっていたときがあったのですが、そのときの師匠に似ています。私の師匠は高卒の人にありがちな偏った右翼思想家でした。「気」みたいな似非科学を信じていて、話を合わせるのがかなり面倒くさかったです。そういうスピリチュアル系ナショナリズムは私の思想とは完全に対極にありますので。


ミニマリストなら捨ててほしい家電【失敗小僧切り抜き】 [家・DIY・修理]



パンツを2週間分持っていることですでに、失敗小僧さんはミニマリストではありません。失敗小僧さんはいつも言っていることがめちゃくちゃですね。頭がいいんだか悪いんだか。

ミニマリストは必要最低限のものしか身の回りに置かず、可能な限り物に支配されない生活を望む人のことです。パンツ14枚とシャツ14枚、合計28枚を用意するなら、洗濯機1台のほうが数が少ないので、そちらのほうがミニマリスト的です。失敗小僧さんは倹約生活とミニマリズムを完全に混同しています。

別の動画では、スーパーの割引弁当だけを食べているとおっしゃっていました。それこそミニマリストだと豪語していました。そこでもミニマリストの定義が間違っています。それは倹約生活です。

私が選ぶミニマリストなら捨ててほしい家電は、トースター、電子レンジ、冷蔵庫、エアコン、スマホ、パソコン、テレビ、扇風機、掃除機、照明。現代的な生活を送るための道具はすべて捨ててほしいです。ミニマリストなら、原始生活に戻りなさい。自転車もダメ。


S660の唯一ライバル !?「ダイハツ・コペン」を解説するぜ【ゆっくり解説】 [クルマ]



コペンを新車で買うのもいいね。リセールバリューがまあまあ高いので、200万円で買ったものが、5年後に100万円で売却できたら、年間25万円で乗れたことになるわけです。しかも維持費は安いし、いいですね。でも、残念ながら、3から4人の家族旅行はレンタカーや電車やバスを利用しないといけません。家族で祖父母の家に行くことも難しくなります。クルマを2台置いておける家に住んでいる人ならいいかもしれませんが、うちは無理ですね。さすがにコペンでも自転車置き場には置けないでしょう。


【ワークマンvsノースフェイス】そっくり極暖ダウンを徹底比較 [雑感・日記・趣味・カルチャー]



同じようなものを持っているから買いませんが、ワークマンのやつは安くていいですね。安いけど、安っぽさは感じられません。多くの人はワークマンだと気づかないでしょうね。ダウンジャケットはクローゼットの中の体積をかなり占有するから、1つあれば十分です。ということで私は買いません。