SSブログ

テスト作成 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

今日は朝からテストづくり。お昼すぎにようやく2クラス分のテストを作成し終わりました。さらに3クラスも作らなければいけません。もう、うんざりです。

次男は、今晩、お泊り会。友人の家で子供たちだけで一晩過ごします。中学校では、外泊禁止の命令が出ているそうですが、うちは無視しています。

今晩は、妻と二人きりの夜です。といっても、何もしませんけどね。

私はひたすらテスト作成です。うんざりです。

我々の仕事は休日も仕事です。特別手当など一切ありません。だから、ふだん懸命に手を抜くのです。いかに手を抜くかがサバイバル術では重要です。



共通テーマ:学校