SSブログ

やっと終わりました。 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

テスト作りがやっと終わりました。今日1日で4本も完成させました。文字通り1日中仕事をしていました。もちろん作りっぱなしというわけにも行きませんから校正作業が必要です。自分で解答してみて、誤字脱字を修正したり、構成を変更したりしますから、1本作るのにも早くて2時間はかかります。というわけで、トータルで8時間近く働きました。もちろん、タダ働きです。

休日の激務の合間を縫って、犬の散歩に行ってきました。近所を歩いていると、これまで買い手がつかなかった建売住宅の入居者が決まっていることに気づきます。明らかに、消費税増税の影響です。私の知り合いのスペイン人も家を買うことに決めたと話ししていたくらいです。この状況を鑑みるに、増税後の反動は大きそうです。

消費増税が確実に景気を冷やし、よりいっそう株価を下落させることは間違いないですから、円安株高に支えられてきた安倍政権も寿命がそろそろつきそうです。




オヤジ世代には、なつかしいね。



キースは歳をとったけれど、ミックは若いままだね。