SSブログ

有孔ボード [家・DIY・修理]

以前からやろうと思っていた2つのことをようやく片付けました。

書類がクローゼットから溢れ出しそうだけれど、事情があって今はまだ捨てられないと今朝書きましたが、やはり気が変わって、スーパーのリサイクルボックスにドサッと捨ててきました。少しスッキリしました。

もうひとつは、玄関先の壁の汚れ。1年以上前から気になっていたので、ちょっとした工事をしました。

th_IMG_20190215_134638.jpg

th_IMG_20190215_143050.jpg

有孔ボードをネジ止めして、汚れを隠しました。45cm×60cm2枚で1600円ほど。有孔ボードですから、穴に専用の金具を取り付けると、キーホルダーなどを引っ掛けることができます。とはいえ、位置が低いので、それはしないつもりです。

この有孔ボードは、ふつうのベニヤ板の表面に化粧がされているだけものものです。汚れがついても、サッと拭き掃除をすればすぐに落ちるので、便利ですね。

当初は、エコカラットか模造レンガを貼り付ける計画でした。しかし、お金がないので、諦めました。

夕飯は、鶏の唐揚げにしようかと思って鶏肉を買ってきたのですが、帰省中の長男が友人たちと午前中にコストコに行って鶏の丸焼きを買ってきたので、唐揚げはやめて、そっちにします。700円くらいだったみたいです。

さらに、キッチンの床に大きなゴミ袋みたいなものがドサッと置いてありました。透明な袋の中身を見ると、拳の半分くらいの大きさのパンが入っています。ざっと30〜40個。値札を見ると、500円強。安いのはいいのですが、消費期限は明日まで。冷凍しておくしかありません。他にもベーグルを5個買ってきたようです。チョコレートっぽいものが練り込まれています。いったい誰が食べるんでしょうね。息子の感覚は理解不能です。



共通テーマ:住宅