SSブログ

トグルスイッチが来ない [音楽・楽器]

アマゾンを通して(たぶん中国の深センに)注文していたエレキギターのトグルスイッチが期限を過ぎても届かないので、お店に問い合わせをしてみると、紛失した可能性が高いという連絡。この頃、そういうトラブルが多いのは、輸送業者のサービスが劣化しているということでしょうか、それとも処理しなければいけない荷物の数が増えているということでしょうか。選択肢は、「キャンセルする」か「再送をかける」の二択。

アリエクスプレスなら、同じものが180円からあります。私が注文したのは290円。あちらも配送期間は2週間から1ヶ月。アマゾンをキャンセルして、アリエクスプレスに注文したほうが良いのかもしれません。

先日ハードオフで、同じようなものが1080円で販売されているのを見かけました。3倍から4倍の価格です。そんなものは買えません。

保険のために、アリエクスプレスにも注文しておいたほうがよいかもしれません。180円ですからね。

一度、再発送のお願いのメールを出しておいたのですが、撤回し、改めて、キャンセルして、返金してもらいたいとお願いしておきました。同じような品質の商品でしょうから、どうせ待つなら、アリエクスプレスに注文して待ちます。それでも来なかったら、ハードオフで買うしかありません。

円高不況+物価上昇の同時発生で 史上最悪の景気後退到来|日刊ゲンダイDIGITAL

物価が上がっているのですから、自動的に消費税から国が得られる税収は増えるはずです。物の値段×8%ですから、物の値段が上がれば、税収が上がるのは馬鹿でもわかります。黙っていても税収が増えるのに、なぜ消費税を2%も追加するのか、私にはまったくわかりません。財務省も安倍総理も日本を大不況に陥れようとしているのでしょうね。

日本政府の赤字は、日本人の赤字とイコールではありません。日本人は日本政府とイコールでありませんし、頭の悪い日本政府とは違って、日本人は借金漬けではありません。日本人は一人あたり平均すると1千万円もの貯蓄があるのです。私にはありませんけどね。日本政府の借金をなぜ庶民が返さないといけないのかわかりません。国が利益の出ないような公共事業ばかりして、しっかり利益を得られるようなことをしなかったのが悪いだけです。「官僚が(自らの天下り先確保のために)作った借金のツケを国民に回すな!」と叫びたいくらいです。

この記事によると、外食や旅行などの娯楽費はすでにこれ以上ないほど削っているので、今後見直すと考えている人が多いのは食費だそうです。我が家は食費もだいぶ削っているので、あとは医療費でしょうか。「もうお前ら貧乏な中高年は、さっさと死ね!」という意味ですね。いや、「日本人はみな死ね」と言ったほうが正確でしょう。早く自民党から日本を取り戻さないと、日本人のますます暮らし向きが悪くなることは確実です。日本政府の借金なんか、放置しておいても、景気が良くなれば、自動的に減るはずです。貧乏人からお金を巻き上げて、金持ちに配るような消費税は、むしろ5%以下に減税しても良いはずです。ちなみに「金持ちに配る」というのは、エコじゃないエコカーの補助金に使ったりとか、「原子力ムラ」に流すという意味ですよ。


共通テーマ:音楽