SSブログ

米ナスのベーコンはさみ焼き [食べ物・料理]

th_IMG_20190327_161805.jpg

ネットで見た料理をレシピを見ずに思い出しながら作ってみました。

米ナスにベーコンを挟んで、焼き目をつけて、溶けるチーズをのせて、オーブンで焼きました。フライパンでわざわざ焼き目をつける必要はなかったかもしれません。

th_IMG_20190327_173855.jpg

他には、味噌くるみだれの焼き肉をつくりました。

明日、長男がアパートに戻るそうなので、クルマで送っていきます。なんだか寂しいです。大学生ともなると、ほとんど話をすることもないのですけどね。

中学生の息子もこのごろ話してくれないし、妻のとも話をしないし、口を利けば喧嘩になるだけだし、中高年のオヤジは死ぬほど孤独です。

「ほめる」「しかる」を捨てよう。 「アドラー式子育て」とは? | ハフポスト

私は、自分の子どもたちに対して、他者として、リスペクトしています。叱ることはありません。ほめることもめったにありません。


共通テーマ:グルメ・料理