SSブログ

数字を巡る安倍の嘘:お前は吉本の芸人か! [雑感・日記・趣味・カルチャー]

安倍首相が年金問題への反論でもちだした数字は嘘だらけ!「年金を0.1%増やした」→実際は0.9%の目減り|LITERA/リテラ

これは授業で使えそうなネタですねえ〜

自分の意見を主張するために、いかに数字を活用すべきか、逆にやってはいけないか。

そのサンプルとして、安倍の嘘は、有効活用できます。

ここで挙げられているものを見ると、お笑いなんですけどね。

ほんと、いますぐ日本の総理大臣なんか止めて、よしもとのお笑い芸人の研修生になったほうが良いんじゃないか、というくらいのレベルです。

あまりにアホすぎて、バレバレの嘘しかつけない頭の悪い詐欺師にしか見えません。

こういう嘘に騙される有権者は、本当に「オレオレ詐欺」に引っかかるような脳みそしかないんでしょうね。

「民主党政権時代の平均賃上げ率は2.59%であるのに対し、第二次安倍政権での平均賃上げ率はわずか1.1%」

どっちが国民にとって「悪夢」なんでしょうね。

安倍の言う「悪夢」は自民党にとっての悪夢であって、国民にとっての悪夢ではなかったはずです。

少なくとも、民主党政権の前半(東日本大震災が発生する前までは)、私は明るい希望が抱けました。いまは、「直接的には」安倍が引き起こしたと言われている原発事故がなければ、自民党はバラバラに崩れて、消滅してくれていたでしょうね。悪夢そのものの安倍政権なんか存在しなかったのですよ。

若者の就職率が上がったのは、若者の人口が減ったせいであって、自民党が有効な人口減少対策を一切行ってこなかったせいです。民主党政権が続いていても、人口減少に歯止めがかからなかったとしたら、若者の就職環境は改善していたでしょう。

それを安倍は、まるで自分のおかげみたいに言いますが、ジャイアンみたいな主張で、完全にお笑いです。