SSブログ

Open Arms - Journey | Piano Tutorial [音楽・楽器]





大学に戻ったばかりの長男が昨晩ひょっこり帰ってきました。友達と仙台の同人イベントを見に行った帰りに立ち寄ったとのこと。

仙台みやげを買ってきてくれたので、ご相伴に預かりました。まずは、定番のずんだ餅。爽やかな甘さでおいしいです。

お次は、ずんだサイダー。よくあるご当地サイダーです。ずんだの粉が入っているとのことです。ずんだ餡を甘いソーダで流し込んだような感覚です。家族の全員が「まずい!」と言ったそうです。そうとうな違和感があります。まずくても、こういうのはネタですから、許せます。

仙台みやげというと、昔は笹かまぼこが定番でしたが、新幹線の仙台駅の駅ビルのお土産屋さんはずんだづくしだったそうです。仙台のおじさんがよくお土産に笹かまぼこを食べきれないほど買ってきてうんざりしたことを思い出しました。

大学生活を謳歌している長男も明日から授業があるというので、さっき電車で帰りました。寂しくなります。

私も明日からフルです。もうすでにうんざりします。春休みが待ち遠しいです。


共通テーマ:音楽