SSブログ

マラソンは冬のスポーツなんだってば! [雑感・日記・趣味・カルチャー]

これはひどい・・・店員が苦しむ悪質クレームの実態 - NAVER まとめ

教員に対して、誹謗中傷するような奴らは、いずれ「モンスタークレーマー」になって、店員さんやサポートセンターの方たちに苦情を言いまくるのでしょう。

五輪マラソン、混迷する開催地 記録狙うなら気温は3度台がベスト:日経ビジネス電子版

マラソンは「冬のスポーツ」なんだから、冬季オリンピックの種目にすればいいじゃないかと、私は何年も前から主張しています。東京五輪のマラソンを(東京よりは少しは涼しい)北海道でやればいいとか、東京で深夜の3時にスタートさせればいいとか、マラソン好きな人間にはまったく理解不可能なことを言っているようにしか思えません。市民マラソンの多くはだいたい11月から3月に行われるものです。東京マラソンも2月開催ではないですか。

私は都知事の発言より先に「北方領土でやればいいじゃないか」と書きました。その後、小池都知事が私と同じ発言をし、あちこちで叩かれました。「政治家がそんなことを言うべきではない。ロシアに利用されるだけだ」とか。そんな批判をする人たちは、日本を「アメリカから独立した主権国家」にしようという意思がないのでしょうか。ロシアが日本に北方領土を返還する条件の一つには、日本からアメリカ軍を撤退させることが入っています。特に沖縄からです。そうしようとさえしないのに、どうして北方領土が帰ってくるのでしょうか。まさか戦争で取り戻す(by 丸山某)わけがないではないですか。

戦後の日本は、アメリカが共産主義の砦として作り変えられた国です。アメリカにとっての砦としての存在意義を捨て、世界の平和を追求する主権国家として生まれ変わらなければ、北方領土の返還はありえません。

したがって、小池都知事の北方領土発言は、アメリカの言いなりになることを止めるという意味ですから、実は称賛すべきことなのです。その理屈がわからない人たちは、思考停止した「パヨク」か「ネトウヨ」のいずれかなのでしょう。