SSブログ

Inisheer - Traditional Folk Song - Violin - Tab Tutorial [音楽・楽器]



この曲は、クルマ収集の動画で人気のDaniel Kitty爺さんがご自身で経営しているライブハウスのステージで弾いている曲ではないですか?

小指を使うので、いまの私にはまだ難しいのですが、スピードを遅くするとなんとか弾けます。音は不安定になることが多いですけどね。

こういう曲を1か月くらい毎日練習していれば、少しは聴けるものになるでしょう。そのくらいの段階になったら、フィンガリングのやや難しいものを弾く練習をする予定です。ピアノもギターも覚えるコツはみな同じですね。

世の中には、楽器を始めようと思って高いお金を払って購入しても結局弾けずに諦めてヤフオクやハードオフに出してしまう人も多いようで、彼らのおかげで私ら貧乏人はかなり助かっています。

今度はサブウーファーを買おうかと思っています。ヤフオクで買ったONKYOのミニコンポのスピーカーがしょぼいので。

共通テーマ:音楽