オイル交換と交換したセルモーター(スターター) [クルマ]
交換してもらった中古のセルモーター(スターター)は絶好調です。
上から見たところ。ついでに、サブタンクに冷却水を補充しておきました。
セルモーターを下から見上げたところです。
新品の左ロアアームも絶好調。おかげでガタツキがいっさいなくなりました。これではまた買い替えが遠のきそうです。
ナットも新品にしてもらいました。1本220円で高いですけど、きれいです。左右とも交換してもらいました。
念のためゴム類にはラバープロテクタントを吹きかけておきました。
そして、オイル交換。今回はオイルフィルターも交換しました。入れたオイルは3.0Lです。ゲージの目盛りのちょうど真ん中でした。あと500mL入れてもよかったのですが、ケチりました。
フロントのブレーキパッドを明るいところでよく見たら、まだ5mmくらいはありそうです。3mm以下だと交換ということですから、もう少しねばれます。ブレーキホースはまだ亀裂は入っていませんし、フルード漏れもありません。いずれもまだ無理に交換しなくてもよさそうです。ただリアのドラムブレーキは掃除くらいしておかないといけないかもしれません。
灯火類もすべて点検しておきました。問題なし。
この後、フロントガラスに油膜がついているのかなんだかわかりませんが、雨が降ると、非常に見づらくなるので、キイロビンゴールドで磨いておきました。撥水機能はまったくなくなりましたが、視界を遮る拭きムラはなくなるはずです。
上から見たところ。ついでに、サブタンクに冷却水を補充しておきました。
セルモーターを下から見上げたところです。
新品の左ロアアームも絶好調。おかげでガタツキがいっさいなくなりました。これではまた買い替えが遠のきそうです。
ナットも新品にしてもらいました。1本220円で高いですけど、きれいです。左右とも交換してもらいました。
念のためゴム類にはラバープロテクタントを吹きかけておきました。
そして、オイル交換。今回はオイルフィルターも交換しました。入れたオイルは3.0Lです。ゲージの目盛りのちょうど真ん中でした。あと500mL入れてもよかったのですが、ケチりました。
フロントのブレーキパッドを明るいところでよく見たら、まだ5mmくらいはありそうです。3mm以下だと交換ということですから、もう少しねばれます。ブレーキホースはまだ亀裂は入っていませんし、フルード漏れもありません。いずれもまだ無理に交換しなくてもよさそうです。ただリアのドラムブレーキは掃除くらいしておかないといけないかもしれません。
灯火類もすべて点検しておきました。問題なし。
この後、フロントガラスに油膜がついているのかなんだかわかりませんが、雨が降ると、非常に見づらくなるので、キイロビンゴールドで磨いておきました。撥水機能はまったくなくなりましたが、視界を遮る拭きムラはなくなるはずです。