SSブログ

バイオリンの弓が届きました [音楽・楽器]

バイオリンの弓が中国から届きました。元日にアリエクスプレスに注文したものです。ほぼ予定通りに到着しました。

th_IMG_20200112_112120.jpg

この筒はプラスチック製なのでしょうけど、すごく硬いです。何かに使えそうなので、保管しておきます。

th_IMG_20200112_112409.jpg

th_IMG_20200112_112545.jpg

中から、おまけのペンが出てきました。

th_IMG_20200112_112604.jpg

th_IMG_20200112_112618.jpg

th_IMG_20200112_112713.jpg

th_IMG_20200112_112739.jpg

名前はプリントされているだけみたいです。刻印ではないので、これではいずれ消えてしまいます。

th_IMG_20200112_113004.jpg

馬の毛はよれていません。今使っている方の弓はよれているんですよ。音がかすれるのは、そのせいかと思っているのですけど。

th_IMG_20200112_113214.jpg

中に木くずが入っていました。若干、作りが雑かな。

th_IMG_20200112_113442.jpg

シルバーの部分に保護テープが巻かれていました。それを外して、ノリの残りをステッカーはがしスプレーで掃除しておきました。

th_IMG_20200112_113636.jpg

黒檀とアコヤ貝のところに隙間が見えます。雑ですね。黒い毛が2本、切られているのもわかります。1本、茶色い毛も混じっています。

まだ試し弾きしていませんので、使い勝手については、また後で。




共通テーマ:音楽