SSブログ

Disney Tunes [音楽・楽器]







「論理的で人間味ある」クオモNY州知事の株上昇 トランプ氏との「違い」浮き彫りに - 毎日新聞

われわれが求めているのは、論理的な思考力があり、かつ人情味のあるリーダーです。我が国のリーダーは、冷徹で、嘘つきで、アホときています。美とは無縁の野獣です。いや、野獣に失礼です。正確に言えば、「ゾンビ」です。そんなゾンビが滅び、まったく新しい世界が来るように私は今宵星に願いをかけます。29日(日)は東京も大雪になるそうですね。雪がすべてを浄化することを期待します。うちに来たツバメさんは寒くてかわいそうですけど。

それにしても、五輪の延期が決まったら、急に患者数が増えましたね。きっとなにか裏があるのでしょう。安倍晋三お得意の「アンダー・コントロール」でしょうか。

学校で習ったかもしれませんが、感染と発病とは同じものではありません。菌やウイルスに感染してから、しばらくして発病(発症)するわけです。また、中には感染しても発病しない人もいます。

毎日「感染者数」が更新されていますが、さきほどちらりとNHKの夜のニュース番組を見たら、グラフに「患者数」と正しく表記されていて感心しました。民放では、いつも「感染者数」と表記されています。その間違いに無自覚であるというのは恐ろしいことです。

感染者数なんか神様ではないのですから、わかるわけがありません。日本の検査体制は、他の先進国と比べてあまりにお粗末すぎるのです。現在発表されている感染者数は、発病(発症)が確認された人という意味ですから、NHKのように正しく「患者数」とすべきです。

日本には、現在判明している「感染者数」の数十倍から数百倍は感染している人がいるはずです。日本はコロナをうまく抑え込んでいると信じて疑わない人がいますが、よっぽどのお人好しか世間知らずです。これまでさまざまな改ざんをしてきた安倍政権が正しいデータを国民に開示するわけがないのです。政府を本気で信じているような人はリテラシーを身につけるべきですね。



共通テーマ:音楽