SSブログ

ハーキュレス ギターハンガー [音楽・楽器]

今日は午前中、片付けの続きを終わらせてから、少し仕事をし、10時から友人と2時間も電話でおしゃべりし、午後は4時まで本棚の掃除をしていました。本の天の部分にホコリが溜まって、そこが茶色く変色していて汚いのですが、ホコリを掃除機で吸い取ったり、全体的に拭き掃除をしたり、分野ごとに並べ替えたりしたのですが、どこに何があるのかやっとわかるようになりました。

昨晩から、売却する2台のHDDをセキュリティオプションでイニシャライズする作業もしました。

どんどんものを減らしていっているのですが、今度はシーリングライトも捨てようと思っています。ふだん天井から部屋全体を照らすようなことはめったにしないので、あっても天井が低く感じるだけで役に立っていないのです。私の部屋の照明にはプロペラファンがついているのですが、20年ものなので、モーターがイカれているようで、すごくうるさいのです。しかも、ガラスのシェードはおしゃればカーブが付いているので、積もったホコリを掃除するのも大変なのです。来週中には処分します。

明日は秋冬物の衣類を整理します。今度、少林寺拳法の道着も捨てます。10年以上前に息子と二人で道場に通っていたのですが、もう絶対にやることはありませんからね。

キャンプにも行かないので、道具も売却しようかな。テントはずいぶん前にカビが生えたので捨てましたけど、テーブルとかツインバーナーとか使わないんですよね。シングルバーナーがひとつあれば十分です。

あと、これ買いました。床にギターを置いておくと掃除がしにくいので、壁掛けにしました。






共通テーマ:音楽