SSブログ

指番号をつける作業とテザリング [コンピュータ・ネット・テレビ]

My Bonnie、Molly Malone、Jesu, Joy of Man's Desireのチェロ楽譜にも指番号を付けて練習しました。

th_IMG_20210210_194315_664.jpg

楽天モバイルのUN-LIMIT VのSIMを入れたUMIDIGIのAndroidスマホを使って、MacBookとテザリングをしてみました。APNタイプにTether"を入れていたのですが、外したらWi-Fiテザリングにあっさり繋がりました。Bluetoothを使ったテザリングとUSBケーブルを使ったテザリングには失敗しました。

当たり前なのかもしれませんが、スマホの方でWi-Fi接続にすると、テザリングはできないようです。

それから、改めて確認したのですが、楽天の地図では、私の住んでいる地域は楽天回線であるはずなのですが、実際は制限のある「パートナー回線」です。近所でも試してみたのですが、パートナー回線でした。嘘つきなんじゃないかと思います。そのうち楽天にクレームを入れてみたいと思います。



共通テーマ:パソコン・インターネット