SSブログ

残り28問 [ITパスポート]

IMG20220822220230.jpg

本の小口(ページをめくるときに指で触るところ)の付箋の数が、まだできない問題のあるページです。全部で28問です。黄色の付箋は計算や表計算とプログラミング言語の問題です。13問あります。緑とオレンジには違いはありません。天のところの付箋は一度間違ったけれどもできるようになった問題のあるページです。答えを暗記しておけば大丈夫でしょう。

計算問題と表計算はだいたいわかるようになってきました。黄色の付箋のある13問のすべてができないわけではありません。とりあえず、これらの問題を明日中にできるようにしておきます。

試験は金曜日ですから、まだ余裕はあります。のんびりやっていきます。



(全文PDF・単語帳&過去問アプリ付)かんたん合格ITパスポート過去問題集 令和4年度 秋期 (かんたん合格シリーズ)

(全文PDF・単語帳&過去問アプリ付)かんたん合格ITパスポート過去問題集 令和4年度 秋期 (かんたん合格シリーズ)

  • 作者: 間久保 恭子
  • 出版社/メーカー: インプレス
  • 発売日: 2022/06/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



他の年度の過去問を収録したPDFもダウンロードしましたが、そこまでやる必要があるのかどうか疑問です。テストでは6割とれば合格になるのですから、そんなに頑張らなくてもいいですよね。たぶん今の段階でも7割以上は取れると思います。うまくいけば8割です。でもプログラミング言語がわからないし、計算問題が苦手なので、9割は無理でしょう。



共通テーマ:資格・学び