SSブログ

冬タイヤに交換 [クルマ]

年齢とともにタイヤ交換がキツくなってきました。さらにタイヤサイズが大きいので余計大変です。

th_IMG20221224095016.jpg

th_IMG20221224101954.jpg

th_IMG20221224101959.jpg

th_IMG20221224102627.jpg

th_IMG20221224103511.jpg

th_IMG20221224132446.jpg

ノーマルタイヤの方は3階のベランダに運んで重ねて保管します。私と次男で手分けして持ち上げましたが、息が切れて、低血糖になりそうになりました。これを年に2回やると思ったら、気が遠くなります。1階に置きっぱなしにした方がいいのかもしれませんね。でも、置き場所がないのです。

th_IMG20221224160618.jpg

カバーには紐がついていなかったので、ビニール紐で結びました。ベランダの横幅ギリギリです。

th_IMG20221224160739.jpg

18インチから17インチにインチダウンすると少し野暮ったさが出ますけど、ホイールがグレーメタリックなので、私好みです。悪くはないと思います。

交換後に妻とスーパーに行きました。スタッドレスタイヤ特有のふわふわした感じはありません。いい感じです。これでいつ雪が降っても安心ですよ。とはいえ100キロくらい走って皮剥きしないと本来の性能が発揮されないそうです。長男が帰ってきたら私の実家に帰省するし、あとは妻の実家にも行くので、それで皮剥きはしっかりできると思います。



共通テーマ:自動車