SSブログ

40代以上はグーグルよりヤフーを愛用する? [コンピュータ・ネット・テレビ]

シンプルすぎて何をしたらいいのかわからない…40代以上がグーグルよりヤフーを愛用する理由

怪しいアンケートですね。記事を書いている人がそう思いたいから、そういう調査結果を導き出しただけでしょう。

私はジジイですが、Yahooではまったく検索しません。よく使っていたのは20年以上前だと思います。ディレクトリー形式の時です。この数ヶ月はYahoo!ニュースすら見ません。たまに見ると、あまりに知性が低いコメントだらけでがっかりしますから、ヤフー自体を利用しません。

いまはもっぱらDuckDuck GoかGoogleを使います。DuckDuckGoは履歴が残らないからいいですね。Googleだとたまたま検索したことに関連する広告が表示されるようになるので鬱陶しいです。

FP2級の勉強がぜんぜん捗りません。夕方になってようやく予定の半分です。教科書の問題だけだったら、すでにまあまあできています。そのせいでしょうか、集中力が持続しません。アドレナリンが出ないのは、まだ追い込まれていないのかもしれません。1週間前になったら、目の色が違ってくるのでしょうけど。





共通テーマ:パソコン・インターネット