SSブログ

シロカ [マネー・買い物]

前月末に、シロカ 全自動ホームベーカリー SB-1D151を購入したのですが、本体が軽くていいです。タイマーの設定が面倒なのと、ナッツを自動投入する機能がないのが不満ですが、パンは普通に焼けます。概ね満足です。

シロカのホームページを見ていたら、電気圧力鍋「おうちシェフ PRO」食器洗い乾燥機 大人数向け(4~5人用)が目に止まりました。電気圧力鍋はシャープのヘルシオのホットクックが有名ですが、あちらは4万から6万円もするので手が出ません。シロカなら1万円台ですから、ふつうの圧力鍋を買うのと代わりありません。

食器洗い乾燥機のほうは、我が家では長年パナソニックを使っているのですが、今年故障が発生したので、いつ壊れるかわかりません。買うならビルトインにしようかと思っていたのですが、自分で工事するのも大変だし、業者にやってもらったら15万円になってしまうし、そもそも引き出しが使えなくなると不便になるので、そのオプションは非現実的なようです。我が家では卓上のもの一択です。卓上のものでもパナソニックは8万円もします。物価高にはほとほと困りました。




th_IMG20231106123941.jpg


オートマ民法は第1部を読み終えました。

Dell のノートPCのWindows 11は23H2にISOを使って手動でアップグレードしました。




共通テーマ:ショッピング